スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

大雨は嫌過ぎる

ポケモン関連
10 /24 2006
 久しぶりにTWにログイン。
 呼称が『白濁液』になってました。
 その後即ログアウト。ギルメンがいなかったのが原因。
 白濁液は原因ではありません。むしろこれをネタに話したかったし。

 すいません、ポケモンに浸かってるのでログインできてません。
 一応忘れない為にも左側のメニューにTWのコーナー作りました。

 ■ 以下、ポケモン話 ■

 バトルタワー挑戦中、エレキブルのパーティに潰されました。
 やっぱエレキブル強いわ……。

 種族値上はリザードンの方が素早さ高い(+努力値素早さ全振り)。
 それにも関わらず先手を打たれるとかもうね。
 こればかりは相手の最初の固体値・性格選択に負けたと。

 残されるミロカロス。弱点突かれて瞬殺。うぼぁ。
 電気受けのガブリアスは早いうちに瀕死でした。
 戦えても多分冷凍パンチで同じ結果だったと思うけれど。

 ここで氷技と電気技がうちのPTの弱点ということが判明。
 冷凍ビームと冷凍パンチは脅威→ガブリアス南無
 ガブリアスが南無った場合、10万ボルト→ミロカロスとリザードン南無

 ってか技の構成によっては迎え撃つことも可能なわけで。

 “そらをとぶ”とか物理でしかもイマイチ使えない技をリザードンが覚えていることが問題の1つでもありそうだ。(嗚呼秘伝要員)
 これを龍の波動に変えてみるとどうだろう。
 タイプ一致では無いが、安定した威力と高命中の為にバランスは良くなるかもしれない。
 まぁ、あくまでも攻撃面でのことではあるが。
 相手が水タイプだった場合の対処法が無いし……。

 やっぱり組みなおしですね!\(^0^)/オワタ

 大量発生でコイルを12匹捕まえました。
 ポケトレカウンターもコイルが1位に。(次点はユキワラシの11匹)
 その中の1匹がメタルコートを所持。そして性格控えめが1匹。
 ハッサム・ジバコイルの材料、できました。

 今回のハッサムのグラフィックはアツいと思うのですが如何。

 トゲピーも捕獲。トゲキッスの為にタマゴ育成開始。
 神速を活かす為に攻撃タイプ、もしくはエアスラなどの為に特攻タイプか。
 どちらもタイプ一致で使えるのが魅力的なだけに迷う。
 二刀で行くのも1つの選択肢ではあるけれど。

 ポケモンというものを甘く見てた。
 ここまで迷わせるとは……。
 銀で止まってたのが惜しく感じる。
スポンサーサイト
