
スポンサー広告
-- /-- --

蒼の宝石ラピスラズリ

ポケモン関連
10 /30 2006

 うちの新しい相棒である色違いラルトスのLapisがサーナイトに進化。
 今まで使っていたサナとは性格の違いで育て方も変更。
 とりあえず趣味の領域だから強さには拘りません。

 それはそうとー。

 弟がファイアレッドを借りてきたので、ファイヤー・フリーザー・サンダー・ミュウツーのデータを入手。その後適当に入手したディアルガでミュウツーをGTSで入手。一応持っておく程度に。

 後はエレキッドを7匹捕まえ、その中の5匹がエレキブースターを所持してました。後は遺伝で3色パンチを覚えさせたエレブーを作って、それを進化させるのみ。たったこれだけの作業なのに果てしなく膨大な時間がかかりそうな気がする。性格、固体値……そして3色パンチを遺伝させる為の親作り。気が遠くなりそうだ。

 とりあえず早そうなのが3色パンチを覚えたエビワラー♂を作成。そして♀のエレブーと育て屋に預けて後は運任せ、って感じだろうか。遺伝とかそういうものの知識はまったくと言っていいほど無いのでこの辺りに詳しい方情報求む。

 あ、話は変わりますがエムリットをやっと捕まえました。ソーナンスのかげふみでモンスターボール9個で捕獲。他にはルビーでラティオスを捕獲。捕まえようと意気込んでゴールドスプレーを50個買い込んだのはいいのだけど、結局1個使った時点で出現、マスターボールで捕獲完了。ラティオス・レックウザ・グラードン、そしてここまで戦ってきたサーナイトのエアリアルをダイヤに移動。おやすみ、ルビー。

 とりあえずバトルタワーで50連勝したらポケモン終了。
 エレキブルはキーキャラとなるか否か。

 ある意味エンディングに向けてのスパートってところか。
