
スポンサー広告
-- /-- --

時間保護法違反により、逮捕する!

ポケモン関連
11 /05 2006
 予想以上の風邪によるダメージ。
 誰かヒーリングαとか使えませんかね。

 『タイムレンジャーVSゴーゴーファイブ』
 『メガレンジャーVSカーレンジャー』
 今日は以上の2つとKanonの4話を見つつのんびりしてました。
 風邪さえ引いてなければ外出していたのに……。

 ってか久しぶりに特撮モノ見たけど面白いね。
 理不尽な点に突っ込みを入れつつ友人と見ると更に面白い。

 ■本日のポケモン話

 バトルタワーにエレキブル初出場。
 後のメンバーは相変わらずのゲンガーとガブリアス。

 結果、41連勝でストップ。
 やはり50連勝はそう簡単に行けるものではないのですね。
 とりあえず以下にその時のメンバーを晒してみます。

 ・エレキブル-ようき[こうげき&すばやさ全振り]
 ほのおのパンチ/かみなりパンチ/れいとうパンチ/じしん
 シュカのみ(地面技を受けた場合、ダメージ軽減)

 ・ゲンガー-おくびょう[とくこう&すばやさ全振り]
 シャドーボール/サイコキネシス/10まんボルト/みちづれ
 きあいのタスキ(HPフルの時、瀕死ダメージを受けた場合でもHPが1残る)

 ・ガブリアス-やんちゃ[こうげき&すばやさ全振り]
 ドラゴンクロー/じしん/つるぎのまい/まもる
 ヤチェのみ(氷技を受けた場合、ダメージ軽減)

 と、こんな構成でした。

 ガブリアスは性格も固体値も拘らずに育成した為に強いとは言えません。ついでにまもるを入れるくらいなら他の技を入れたほうがいいかもしれないと。こらえるの方がカムラのみと組み合わせて、つるぎのまい→こらえる→カムラ発動→ゴゴゴゴゴってことになるんじゃないかと。とりあえず再考の余地は多々あります。

 ゲンガーとエレキブルはそれなりに気合入ってます。特にゲンガーは傑作の域。エレキブルは何か足りない。まさにチーズケーキ。
