
スポンサー広告
-- /-- --

のだめ見つつ

ポケモン関連
11 /27 2006
 弟が攻撃V・素早さVのフカマルからガブリアスを完成させたらしいので対戦。『マニューラとエレキブル禁止』とか言われたので拘りスカーフ持たせたエルレイドで道連れ。逆鱗を耐え切れるわけも無く、道連れが発動。あっさりと堕ちるガブリアス南無。(俺大人気無いなーと思いつつ……)

 手に負えないと分かっているポケモンをどうやって封じるか。
 それが一番楽に出来る方法を試しただけ。
 こちらはエルレ・リザードン・銅鐸という構成。

 ちなみに相手のパーティはガブリ・ハッサム・ヨノワ。リザードンはハッサムを沈めた後、ヨノワのどくどくで撃沈。流石にヨノワは防御V・特防Vなので厄介だった。銅鐸で催眠術から瞑想積んでの夢食いで沈めたけれど。

 というか弟相手に一軍(個体値・性格に拘り)であるゲンガーやガブリ・マニュ・エレキブルを使って互角の対戦ができる日が来ることを強く望んでいる自分。リザードンとか三軍以下(性格も個体値も知らね)なんだけど。うーん。

 最近マニューラの遺伝に関する検索で来られてる方が多いので、その記事へのリンクをTOPに置いておきます。それと、エレキブルの3色パンチ云々もあるのですが……。これは3色パンチを覚えたエビワラー♂とエレブー♀を組み合わせれば可能です。

 ってか検索ワードを見てると面白いなぁ……見事にポケモンばかりで。

 ■ 以下どうでもいいこと ■

 弟に薦められて「おとぎ銃士 赤ずきん」を見てみた。アニメ。

 見 事 に ハ マ っ た 。

 これは面白いね。主題歌が現在ループしております。
 田村ゆかりさんはいいね。めかりるうぃっしゅ。

 ってか弟に薦められるとは思わなかった。ついでに声優について詳しくなってる弟に驚愕。これは……ッ!!


 『おねがい♪ご主人さまっ!』は5時間ほどでフルコンプ。リヴィエラのフィアが喋ってると脳内変換して楽しんでおりました。さーりーなー。
