狩りゲー

MHP
12 /13 2006
 11日からモンスターハンターポータブルを開始しまして。のんびりのほほんとプレイ中。ポケモンやってない原因はここに。PS2版と比べると操作性の良さもあって、狩りやすいのがいいですな。とりあえずマゾくないのが素敵

 武器はボーンネイルを使用中。片手剣は使い勝手がいい感じ。防具は頭と腕がボーン装備で他はバトル装備統一。

 で、先ほど初挑戦でクック退治に成功。PS2版で苦戦していた友人を見ているので、同じく苦戦するかと思いきや初挑戦であっさりと倒せたり。閃光弾投げてクックの左腹をざくざくざくざく。タル爆弾は使う暇が無かったというかなんというか。消耗したのは回復剤グレート3つだけでした。

 もう一度倒すクエストがあるわけだけど……その時はどうなることやら。

 そんなこんなで村クエ☆2に入ったところ。
 多分リオレウス辺りが最初の壁だろうなぁ……。

 この後バイト先の友人とオフラインマルチ予定なのでいろいろ教わってきます。


 明日(今日)朝早くから講義あるけど。
