そして本日も

MHP
12 /13 2006
 そんなわけでー。


 2度目の蒼クックもあっさりと。ボーンネイルからアサシンカリンガに持ち替えてから快進撃が続く。双剣はもう少し強化されてから使ってみるかも。切れ味の問題で固い敵は無理。現在ボーンシックル改で停止中。片手剣は早く毒束作りたいわー。

 防具は鎧をクック、足をイーオスに変えて他はそのまま。しばらく防具は変えなくてもいいかもしれない。運搬スキル外していたのを忘れていたおかげでクリスタル運びが面倒だったけど。(最初エリア2で結晶を落として凹む。時間が余っていたので落とした原因のドスゲネボスをその場で倒す。その後再び結晶を取りに行って無事に運搬完了)

 先ほど☆2クエが全部終わったのでこの後は緊急クエのドスガレオス戦。これも初挑戦でクリアできるだろうか。ここまでくるとどこで最初に止まるかが気になる。せめてゲリョス戦までは止まらずに行きたいところ。

 ○

 前回の日記の後、朝方5時まで友人とオフラインマルチプレイ。やはりソロよりこっちの方が面白いね。とりあえず現時点でグラビモスは無理ゲー。ハンターナイフ+防具無し4名でリオレウス撃破は吹いたけど、流石にこれはねーよ。

 そういえばクリスタルロックが作れるようになったのだけど、ハンマーは使う予定はないのでお蔵入り。宝石券って他に使い道あるのだろうか。
