
スポンサー広告
-- /-- --

リオレウス討ち取ったり

MHP
12 /18 2006

 旦那も初挑戦で撃退できました
 こんばんは、ロキです。
 MHPではEarlGray(アールグレイ)と名乗ってます。

 武器は完成したばかりの毒束こと、ポイズンタバルジン。装備はいつものクック装備から一転、スキル重視に。イーオスフェイク、バトルメイル、イーオスーツハンド、ランポスフォールド、ブルージャージー。これで自動マーキングと防御+15が発動。旦那のエリア移動対策に自マキ付けてます。

 『反撃メインで戦うのがいい』と何かで読んだ気がするのですが、閃光を投げつけて積極的に頭を狙う作戦に。そして落とし穴からの小タル爆弾+大タル爆弾3セットで大ダメージ確保。後は毒束による毒が結構なダメージソースになってた気が。

 後は適当に頭を狙っていたら倒せました。邪魔だったのはやはりエリア5のランポス。まとめて閃光で動きを止めて除去しましたけど。

 なんというか思っていたほど脅威では無かったのですが、これを捕獲するクエストが控えているわけで……なんというか凹む。
