【マビ】上級への旅路

マビノギ
06 /14 2006
 今日はSSの枚数が16枚と多めなので、
 読み飛ばすのも吉。完全にマビのことしか書いてません。


 さて、まずはねぴ氏と共にカルー森遺跡へ。
 途中、彼女のFBLで仮面ゴブを焼き殺したりと中々アツい展開に。
 ボス戦は任せてみた。パラになれないいちごは弱いのだだだ。

 そこ、パラ化しても弱いとか言うなorz


 その後ソロでマスDへ行ってみると、ピ○チュウと遭遇。
 最近良く遭うなぁ……と思いつつ斬ってみると……。


 やっぱり電気ネズミでした
 そして後4ページでもう一冊サンダーが完成するオチ。
 完成したら露店売りもしくは誰かにあげようかな。


 適当に別大陸探索してたら画面に月が2つ入っていたので撮ってみた。
 こういう景色を探しながらプレイするのも楽しみの一つだと思うのですがどうでしょう。


 作曲ランクがBに。書ける文字数が増えてきた。
 早く9にしたいところ。そして音楽知識をアントレしたくなってきた。
 流石にこれ以上演奏上げたくないし……。


 その直後、ボスから楽譜スクロールが出た
 これは俺に楽譜を書けと言っているに違いない。
 ……アクエリオンでも書き直しましょうかね。

  この後レンコンとぐっさんを誘ってマスD上級へ。
 それも終わるとキア上級へ行こうという話になり、通行証を求めてキアを巡回。


 レンコンと服を合わせてみた。色も近いのは素敵。

 そんなこんなで中級4人用通行証が出たので、
 レンコンの知り合いである通称“さいたま”サンを加えて突撃。

 それも終わる頃、上級通行証入手。いざ逝かん

060614-9.jpg
 流石上級だ 死んでてもLvが上がるぜ



 スピリットが9になりましたよ。次のLvまで22とかなかなか辛い。


 ボス戦でゴーレムからヒュージが出るオチ。レンコンおめー。

 して、その直後。


 もう一匹のゴーレムからもヒュージが

 これなんて確変。


 そして上級おかわり。Lvが上がる上がる。

 途中、ぐっさんが赤棘ラゴの山(6体)をミルクリ一撃で粉砕。
 当然だけど、やはり強い。
 ってかチャンピオン化してないのにこの強さはなんぞや……。


 それも終わったあと、地面には上級通行証だけが残された。
 ってか出すぎ

 ぐっさんはこの後ソロで再び上級へ。
 強い人はやることが違うね……尊敬。

 自分は新しく始めた友人、ちーずたんと合流してのんびり。
 適当にあげる服でも自作しようと思い立ち、
 練習ランクだけど裁縫にチャレンジ。


 ちょっといいものができたー!

 自分でも感動。裁縫楽しいなぁ。

 ポポスカを渡し、ゆうたんを召集。
 ゆうたんに“ゴーレムを倒した”タイトルを取得させようと3人でキアへ。
 
 ってかちーずたんはこの時点でIBカウンターの成功率が高くなってたり。
 IB取得してまだ10分くらいなのに。


 そしてゴーレム退治に成功。ゆうたんお疲れ様でした。
 FB覚えたら次はちーずたんの番だお

 さて、今日もマビってきます。
スポンサーサイト