機動性こそ最強の武器

MHP
12 /28 2006
 フルフル討伐を巡回してました。思ったよりも楽に狩れる様になった感。それにより電気袋を収集してサンダーペインを生産。その後ライトニングペインへ強化完了。次強化で欲しかったインドラへやっと手が届く。

 そんなインドラの強化材料。雷光虫20・電気袋10、ゴム質の皮10。農場の木で手に入るとは言え、雷光虫20匹は大変かもしれない。ハードの沼地エリア2も視野に入れないと。電気袋はまたフルフル巡回すればいいんだけど。ついでにゲリョスも倒さねば……。

 そう言えばモノブロスの素材でフロストエッジを生産。その後改に強化。これで雷・水・龍と属性片手剣が揃ったことに。火武器は悩み中。コロナまでがんばるか、切れ味に妥協してレッドサーベルか。

 他は特に意味も無く通常モノブロスを2匹討伐。運良くモノブロスハート(剥ぎ取り確率4%・白モノブロスの場合は8%)を入手できたので、これでヒーローブレイドをマスターブレイドにしてみようかと。強化に必要な資金の方が大変。(40000z)

 毒束の有用性に改めて気付かされる。万能すぎ。早い段階で作れる武器にしては使い勝手が良すぎる。とりあえず使用武器に迷ったらこれで。

 しばらくは集会所☆4の白水晶運搬でもマラソンしようかと。ノヴァクリスタルも手に入るし、短時間で5000zの収入は大きい。ついでにハードランクだから雷光虫も採取できるっぽい。

 訓練所、最初のクック討伐でランスだけクリアできないヘタレ。やはり自分は片手剣一直線な模様。他の武器はクリアできたのにね……。
スポンサーサイト