スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

明けました

MHP
01 /01 2007
 明けましておめでとうございます。
 明けた実感がまったく無い自分ですが、
 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 ○

 さて、元旦で暇なのでMHPをプレイ。寝正月と同じようなこの状況。
 残っている村クエラスト緊急をクリアしていくことに。


 ディアブロス討伐。言うまでも無く初挑戦で(ry
 フロ改持ってざくざくっと。


 そしてそのまま4本の角へ突撃。ある意味ここまで苦戦したのは初めてかも。
 2度死んで回復剤が切れるところまで追い詰められた。
 こればかりは再挑戦を覚悟したのだけど、無事初挑戦でクリア。


 で、とことん余裕だった蒼レウス、桜レイアの同時討伐。
 これは死ぬことも無くあっさりと。

 で、現れたラオシャンロン討伐クエスト。
 これをクリアすれば採掘と茂みが最終拡張。

 奴のHPを半分にして撃退orHPを0にして討伐がクリア条件。いざ参る。


 撃退どころか討伐成功しちゃいましたよ、っと。
 武器は封龍剣【絶一門】。エリア5までとことん頭をざくざく。腹の方がダメージは通るらしいのだけど、攻撃のし易さから考えると頭の方が楽でした。

 最後はバリスタと撃龍槍。実は撃龍槍が不発に終わったのは秘密。ギリギリ届かなかったオチ。


 と、そんなこんなで村クエ一通り終了。
 最後の闘技場で金銀夫婦討伐のクエストはHR5の人間でも難しいと評判なのでしばらく放置。集会所のクエストをのんびりとやっていきましょうかね。自分の中でMHP2ndまでの最低条件は一応クリアした感じ。
スポンサーサイト
