がのすあんぐりゃー

MHP
01 /25 2007
 赤フルフルに負けてちょっとショック。
 仕方ないので通常の電撃二重奏を巡回。
 鬼斬破にリーチ。ついでに雷神剣インドラにも。
 多分後者メインだろうけど。

 それと、見た目重視でエピタフプレートを作ってみた。
 切れ味がお察しなのは置いといて、見た目が素敵。
 剣聖のピアス(装備時心眼スキル発動)を持てば切れ味なんて気にならないしー。

 ガルルガ様と戦う時には心眼発動してると世界が変わるね。

 ※心眼:弾かれモーションが無くなる+弾かれても通常と同じ切れ味消費(通常は弾かれるとその通り後方に弾かれてスキができる+通常より多く切れ味消費)

 大剣で挑もうとは思ってませんが。

 ■ ■ ■

 翠水竜の鱗が3枚欲しい。それでギルドナイトSコイルが完成。既に頭と鎧はギルドナイトS完成済み。スキル的にはギルドナイトGコイルにしたほうがいい感じがしないでもないのだけど。

 これに腕にクロオビ、足に胴倍加をつけることにしてー。

 前者の場合は錬金術、激運、はらへり倍加、精霊の加護が付いたはず。後者は激運と精霊の気まぐれが付いた気がするんだよなぁ。

 どっちにしろこの場合スキルより防御力。そして防御力より見た目重視な装備だからどうでもいいんだけど。どうせPTプレイで祭をやるときにしか使わないし。

 翠ガノトトスは戦いたくないわー。ってかガノトトスはめんどくせ。
