
スポンサー広告
-- /-- --

【マビ】3度目の転生

マビノギ
06 /17 2006

 どう見ても出すぎです。
 本当にありがとうございました


 さて、そんなこんなで16日の早朝に転生しました。
 指定アンプルは白を入手。これで白と黒が揃った。


 転生で、念願の魔法音楽を描けるようになったり。
 とりあえずアクエリオンや東方の楽譜に魔法付与して弾いてます。
 上昇値が1とか誤差だけど、ロマンだ!

 うーん、演奏上げるべきかな。

 さて……。
 オフ友周りで近接を上げている友人も居れば、魔法を上げている友人もいる。
 これはアイデンティティクライシス!(何)
 とかなんとか思い立ち、弓に走ることに。
 で、弓をやるなら半ば必須なアローリボルバー取得を目指す。

 あっさりと最初の辺りは集まったのだけど……。


 5ページを探していると周囲に人、人、人。
 そんなにおまいら売りたいか
 買いたいが金が無い。
 この後いろいろあって、6ページまで完成。
 2日で6ページまでいけたことに感動。


 その日の夜、友人2名を乗せて馬で大陸観光へ。
 召喚時間が余っていたのでのんびりと。

 ■ ■ ■

 そして、今日。ついさっき。


 Lvがちょこちょこ上がったのでスピリットが8に。
 そして溜まってたAPを使ってFランクから9ランクまでクリティカルを上げてみた。
 弓だとクリティカルが生きてくる雰囲気。

 そして、ARの7ページを購入して、最大の難関AR8Pにリーチ。
 普通に買うと1.2Mとか桁違いの値段。
 ※アルビ中級4人用ダンジョンのボスが稀に落とす

 そんなわけで、アルビ中級4人用Dへ行く為に通行証を探すことに。

 1.レンコンとフィアへ、そこでアルビ中級2名通行証入手。
 2.アルビ中級2名の最後で中級4名通行証入手。
 3.ぐっさんと、ギルメンのあそうぎサンを加えてアルビ中級4人へ
 4.ページ出ず。ここで中級2名が2枚あったので2人ずつに分かれる。
 5.アルビ中級4人用通行証が再び出る。そして4人で再突撃。

 その結果、

060617-8.jpg
 ねんがんの AR8Pを てにいれたぞ!

 手伝ってくれたギルメンの方々、本当にありがとうございました。
 1.2M分の借りは必ず返します……。

 残り9ページと10ページ。
 夢のまた夢だと思っていたARに大分近付いてきた。

 ……取得クエスト開始から3日しか経ってないけど。


 そういえば転生時に髪色をもとのライトバイオレットに戻した。
 やっぱり薄い色は好みだ。

 現在Lv25。探検Lvは9。(17日20:00現在)
