村クエ消化中。

MHP
03 /07 2007

 雷槍【イカズチ】を作ったので試し切りに村4角。少々手間取ったけど30分は自分の中で良しとする。目標は20分だったのだけど。

 その後残ってた黒ディア単体討伐はプラスドライバー撃竜槍【阿】を試してさっくりと。普通にランスが使えるようになってる現実。前作だとクックにすらランスで勝てなかったのに。

 これで村クエ残すは緊急少々とナナ・テオ・ナズチ。とりあえず今回はそれなりに使えると評判の絶一をさっさと作ってしまうかね。クシャルいじめてこないと。

 ■ ■ ■

 片手>大剣>ガンス>ランス>太刀=双剣>ライト>弓>ハンマー=笛>ヘビィ

 現状自分が使える武器はこんな感じ。多分最終的にどうにもならなかったら片手に戻るのだろうけど、しばらくはランス・ガンスだろうな。
