【マビ】潜入初挑戦

マビノギ
06 /18 2006
 どうも。
 精霊武器にエロいこと教えてる変態さん(彩ぽ談)ことロキです。

 ってエロいことなんて教えてないし!
 そもそも教えられないから

 なんでもいいから早くちょうだい!とかたまに発するけど

 さて、そんなマビ。

 
 アローリボルバー9ページ、入手
 通常10万程度で売られているのですが、
 1万で売っているのを友人が発見。そのまま確保していただきました。

 そして残りは10ページ。ついにリーチ。
 ドロップする敵が出現するダンジョンの通行証を求めていると……。


 久しぶりのMAXヒュージきたこれ!

 そんなこんなで、本日はG3最難関といわれているバオル潜入へ。
 とりあえずイカレた仕様のダンジョンを突破するというものなのですがー。

・日曜日にしか入る事が出来ず、ソロ専用。
・攻撃魔法使用不可能。ヒーリングは使用可能。
・パラディン変身不可能。
・「抗魔のローブ」を装備することで各部屋に出現するガード系モンスターからの認知を回避できる。
・「ガードスケルトンヘルハウンド(犬)」のみは例外となっており、このモンスターに認知された場合に限り犬の周囲にいるモンスターもプレイヤーを認知する。
・戦闘不能になった瞬間に外へ追い出される。
・全31部屋スイッチ部屋。2つが敵出現、1つが扉、1つが犬出現。

 まぁあれですよ。
 犬だけは放置できないのでなんとしても倒さないとダメなんですがー。

 最初の部屋で犬出現、倒せずにシボン

 おい、俺はどれだけプレイヤースキルが無いんだと。
 回復アイテム一個も使おうとしなかったのが原因な気もするけど

 とりあえず数回やってみて、必要なものを確認。
 2週間後、キャラの年齢が13歳になったら突撃することに。

 そういえばバオル潜入の時に流れたムービーで、
 某キャラの切なさに萌え死ぬところだった
