スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

長いよ

日記
05 /09 2007
 ※長文&電波注意

 久しぶりにお嬢様組曲をインストしてプレイしてた。一気にクリアまでもっていったのは久しぶりだ。大体インストして5分で飽きるんだけど(最近のノベルゲーね)。これのPS2版が2週間ほど前に発売されたので買おうか考え中。PC版は問題点が多すぎて可哀想な出来だ。話としては面白いし、好きなのだけど。とりあえず沙絵は俺の嫁。PS2版だったらどう考えても新規攻略可能なドリル娘だろ!

 カラフルアクアリウムはしぶとくHDDに住み着いてる。Fateとかインストして10分でHDDから消えたと言うのに。ケータイ少女PCは半分ネタで入れているというかなんと言うか。この後さっさと攻略見ながら終わらせようか。マスコットキャラのリンだけ。アニメではクマぱんの子が可愛かったのだけど(笑)ゲームだとどうなんだろう。

 アメサラサもプレイしてないな……積まれていくゲーム達。消化されるのは携帯ゲームのみ。

 ■ ■ ■

 携帯ゲームってことで一つ。電池の消耗がアホ激しい携帯電話のネトゲ、メルルーの秘法に手を出してみた。微妙にリアルタイムなアクションRPG。3秒くらいのラグはあるのだけど、携帯電話にしては優秀なMMOゲー。無料のクセにそれなりのハイクオリティ。

 自分はメイジで名前はロキ(重複登録できるらしいんだけど)、前衛に回復魔法ばかりかけてます。知恵と防御振り。(知恵に40程入れているので攻撃魔法連発すると前衛以上の火力はあるのだけど)今は防御力重視で工事帽(安全第一という兜)だけど、猫耳とヘッドドレスもたまに付けてます。アレは可愛い。特に耳

 会話が出来ない分、掲示板でお礼とか言われると嬉しい。だがある意味晒されている気分なので複雑。まぁ俺は細々と支援しているので書かれた事は無いのだけど。アイテムばら撒いて無差別支援してる人はよく書かれてるなぁ……。

 ■ ■ ■

 そう言えばやっとノートンのインセキュ2007を入れた(買ったのは今年の2月)。2006より軽くなってる気がするので大分使いやすいかも。3ユーザーパックで買ったので他のPCにも入れておかないと。弟のVistaのノートンもそろそろ期限が切れそうだし。

 近況報告終了。
スポンサーサイト
