スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[メルルー]拾ってくれ

メルルーの秘宝
06 /16 2007
 明らかに推奨LV以下でクエストに来ているキャラに対する、自分の取るべき行動を考えてみた。ひとつはサポートに回ること。ファイターの場合は回復アイテムを置くし、メイジならヒールをかける。偽善とか言われるかもしれないけど一応。

 だがしかし。アイテム拾わないんだよこの人達は(笑

 せっかく置いている回復アイテムを放置され、結局他の人が拾い肝心の相手はシボン。まぁアイテムを置く時点で全員に取得権を渡す訳だから仕方ないのだけど。

 もう一つは先行して敵を潰して被害を抑える、か。これは「宝箱無視うぜぇ」とか言われることもある諸刃の剣。この辺のプレイスタイルは人それぞれだからなんとも言えない。その人が正しいと思ったプレイスタイルこそが本当の意味でのネトゲの動き方だろうし。

 明らかに迷惑なのは止めるべきだと思うけどね?

 他人のことを思いやりつつプレイすればいいんじゃないかな、と前言撤回にも近い矛盾を放つ私。

 ちなみに先程はるるがマッチしたメンバーは自己回復もせずに突っ走って☆をどんどん消費。私ソロでもクリアできるクエストだったので何も言わないけど。自分の力の限界を知るのはいいことだと思うよ、うん。ぶっちゃけうちのはるるは森2以降に手を出せる気がしません。ファイターの立ち回りは単純に見えてヒット&アウェイが本当に重要だし。メイジのように遠距離から敵の攻撃モーションに合わせたり出来ないしね。シンプルだからこそ難しい。

 ■そんなわけで■

 マッチすることは少ないと思いますが、もし私のキャラとマッチした場合、置いたアイテムはどんどん拾っちゃってくださいな。『ロキ』はニワンゴ、夕闇・死霊の森を、『はるる』は大抵赤壁・雷神の洞窟で彷徨ってますので。他の人が置いたアイテムに関してはその場の流れを読みつつ。


 毎度の如く痛々しい文章で申し訳ない。一人のプレーヤーとしての戯言だと思ってくれると吉。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。