Erdbeere

ゲームプレイ日記と適当な日常の出来事を


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【マビ】G3バオル潜入攻略

 さて、本当は来週行こうと思っていたバオル潜入。
 やることも無かったので練習がてら行ってみることに。


 途中でグラが使用不能になったりと、
 ある意味予測できたアクシデントもありましたが……。


 無事、最後の部屋まで到着。

 ……。

 ……ってクリアしてるよ俺!


 この後、メタルギア目標物を破壊する任務を完了。
 もう少しで見えるんじゃね?みたいなことはこの際置いておけ!

 ■ 以下、潜入考察。というか攻略みたいなの ■

 クリア時のステータス。

 12歳、累計Lv150
 アタックB、クリ・スマ・ミルが9、
 マグナムFのレンジA、ARは使う機会無し。
 HPは160、防御は15、保護は7。
 所要時間1時間40分
 使用したライフポーション52個
 使用したマナポーション0個
 使用したスタミナポーション40個近く
 使った食べ物 パン5個、リンゴ4個

 各部屋の抜け方はー。

 1.ヒール詠唱→奥のスイッチを叩く。

 2.犬が出たら部屋の外へ逃げて弓を使って釣り、倒す。
   この後は適当にスイッチ叩いて次の部屋へ。

 3.犬以外が出たら、部屋の手前側のスイッチを叩く。

 4.ここで犬が出た場合は2へ。他のガード系なら、もう片方の手前側スイッチを叩く。
   犬か、開くかのどちらかなので、後は素通りか2の方法で。

 と、こんな形で最終的に犬しか倒してません。
 途中、メインで使っていたグラが耐久0になり、やむなく未使用グラに切り替え。
 挑戦回数は6回でした。以下内訳。
 1~3回目までは回復剤使わずにどんな抜け方をすればいいか調べる。
 4~5回目でラゴ等とガチで勝負。
 自分のPスキルでは戦えないことが判明。犬以外放置することを決意。
 6回目でクリア。

 ロキは潜入の挑戦者を応援しています。
 [ 2006/06/25 20:50 ]  マビノギ | TB(-) | CM(-)
ついったー
Splatoon
■キャラ情報(2016/4/20現在)

ランク:48
ウデマエ:S
メインブキ:
・黒ZAP
・スコープワカメ
■Youtubeで動画配信中
https://www.youtube.com/c/RokiKazane
ドラクエ10
■ろきゅ

所属チーム:ジプシーダンス
活動サーバー:33
僧侶メイン。各種耐性揃えてます。
ゲームは変わってもやっぱり青系が好き。
■ハウジング情報
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区
11930丁目 6番地
月別アーカイブ

訪問者数
ブログ内検索


