スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

[メルル]はいはいLV33LV33

メルルーの秘宝
08 /14 2007
 2ndのLVが33になりました。中々ハイペース。武器を王家の剣にし、頭装備を2ヶ月以上倉庫に眠っていたブレイズヘルムに変更。そんなわけでプラグインの画像も変更しときました。

 最近やっと石柱でもまともに動けるようになってきた感。前衛に慣れてきたのだろうか。だがしかし、メイジのように遠距離攻撃ができないってのは辛い。

 メイジをプレイしてて思うのだけど、やはり後ろから援護している方が自分には合っている模様。これはどのゲームにも言えるけど、支援職の方がやっていてやりがいを感じるから好きなのだろうね。ROでも多人数でやる時は絶対にプリーストだしなぁ……。

 それはそうと。

 お前ら星食いすぎ自重しろ

 特に深夜11:00~12:00は異常。推奨LV以下は当然、自己回復もしないで突撃。星(メンバーの数で初期数が決まり、メンバー全員で共用。HPが0になると、自動的に一つ消費して復活)を減らしたくないから回復アイテムを撒くわけですよ→HPフルの奴が拾う→/(^o^)\俺涙目wwwwwww

 俺もボス戦で一度くらい死なせてくれてもいいじゃないか……。(使える回復アイテムにも限りがあるし、復活後の無敵時間でスキルを叩き込むタイミングとか色々理由があるわけで)道中他のメンバーが死にすぎて復活不能とか何様。

 ボス戦で既に星が無くなってるとか最近は珍しくも無くなってきた。

 やっぱり復活回数制限は付けるべきだと思うのよ、うん。最低一人一回は倒れても大丈夫な仕様に。何とかなりませんかね、運営会社サン……。

 おかげで回復アイテム赤字に突入。ついに所持金が20kを切った。うぼぁ。もうファイターでは自己回復のみでアイテム撒くの止めようとか思えてきた。元から撒く必要は無いんだけどさ、自己回復だけだと「ラグを利用した回復もできないのかよwwww」と掲示板で叩かれる始末。以下これに関しての説明。

 通信のシステム上、アイテムを置いて取らずに待ってる→通信→サーバー側でアイテムが置かれたことを処理する→通信→他の人の画面でもアイテムが表示される→通信→このタイミングで自分と他のメンバーが取る→消費1個で全員がアイテム取得、と。通信が発生している間のラグが取得タイミングのポイントになるわけですよ。

 なんとなく今日は長文になってしまった気がするのでこの辺で切り上げ。半分以上が愚痴ってのはどうなんだ……ラヴニーに移ろうかなぁ。
スポンサーサイト
