スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

東京いてきた!オフレポ

日記
08 /20 2007
 今回は長文です。コミケとかオフ会のレポート。
 ご覧になる方は以下のリンクをクリックしてくださいな。

 2007年5月 某所。友人達との会話の中で、夏コミの会話が挙がる。(これまで23年生きてきて、コミケへの参加経験は無し。中途半端なオタクを貫いている自分)そしてその流れで何時の間にか参加を決意している自分を発見。今思うと何故だろう。

 まぁそんなこんなで行ってきた訳ですよ。コミケに関してはまったくもって知らなかったので準備物は色々なサイト様を参考に。最終的にはmixiのコミュのお世話になったワケですが。とりあえずそんなことは置いといてレポート行きますか。

 ■8月16日~17日早朝
 夜23時に仙台駅から夜行バスにて出発とのことなので、早めに出て時間を潰すことに。駅前付近のゲーセンにて戦場の絆を初プレイ。高いよな、これ。3ゲームほどプレイ。最後の1回は友人のわしゅーたんに奢っていただきました。2人で出撃。で、バス前へ……と思いきや、バスが20分ほど到着遅れという事態。結局バスに乗って仙台を出たのが17日の午前0時でした。道中の暇潰しのMP3プレーヤーの中には録音してたケータイ少女ラジオスピリッツ30~36回目が。危うく噴出しそうになって危なかった……。

 高速道途中の休憩でバスを間違えて3台くらいスネークしたりもしましたが、とりあえず無事に新宿到着。この時午前5時ちょい。予定より1時間早く着いてた模様。出発遅れたのにどこで修正したのやら。ちなみに夜行バスの中では1~2時間程度しか寝てません。

 ■8月17日
 ゆりかもめSUGEEEEEEEE!とか田舎者丸出しでしたよ自分。近未来を感じたね……。とりあえず寝不足も相まっていっぱいいっぱい。よく倒れなかったな俺。ビッグサイト前で眩暈がして危なかったりもしましたが。流石に何か食べて水分補給しておかないとマズいと思ったのでコンビニへ。おにぎりと飲み物購入。アホみたいな人の量に驚きつつ、edyでさくさくと購入。今更だけど便利だと思った。

 りんかい線の国際展示場駅にて友人と合流し、いざサークル参加口へ。コミケ初参加がサークルで入場ってのは最高でした。長い行列を横目にノンストップで会場内に入れるあの快感。西にてスペースの準備を少々やった後は東へ。スタッフが行列を解消させるのに必死だったのが見てて痛々しいというかなんと言うか……「大人しいスタッフでいる間に言うこと聞いてねー」とか言ってたけど効果無かったし。

 午前10時の開始と同時に“エアーマンが倒せない”CD購入。そして友人せったんのスペースにてCD購入。第一号でした。売り子してた男の人がイケメンだったことしか覚えてないよ! 他のメンバーさんにも会ってみたかったのだけど、生憎席を外してました。

 その後、mixiに招待して頂いた柚ぴぃサマにお会いし、一連のお礼を。そして合同誌入手。地元大学の友人(ハチヨン同盟の友人と言うべきか?)の煉瓦サンのところで“煉瓦セット(仮名)”購入。

 その後は午後3時くらいまでずっと売り子してました。途中、某部の部長さんとお会いしました。(どこがハリセンボンか!(笑)普通に綺麗な方でしたよ?>せったん)帰り際、でくたんとハチヨンオフ以来の再会を果たし、コス分補給して会場を後に。

 宿泊場所にてかがみんのタペストリーを受け取り、それを敷いて寝るか掛けて寝るか等アホなトークもありましたが、こんな感じで1日目が終了。ちなみに自分は相変わらず眠れてません。

 ■18日
 コミケは不参加。しょぼらじのオフに参加。多分これは詳しく書かないほうがいい気がするので断片的に。

 しょぼメンの皆様は全員イケメンでした。そして八重さんは予想通りの人でした。あの弄られっぷりはどこかの誰かにそっくりで親近感が湧いてたのはここだけの話。そして自分は青の神様の降臨によって、青のカードを連続で引くというドローテクニック発動。アレはねーよ……ネタにはなったけど!

 オフの後は友人達と合流してカラオケへ。正直この時点でロキのHPはレッドゲージでした。その後の夕食で行ったイタリアンなお店では店員のおばちゃんにコップを倒されて水がジーパンに襲来とか素敵なイベントが。店内は混沌としていたので特に責めるわけでもなく、お疲れ様です、と一言だけ。危うく穿く物が無くなってスカートとかワンピースを着ることになりそうでした。

 痛い過去についての暴露話座談会とか、3日目の朝方に掛けてもう一つイベントがあったはずなんですけど記憶が曖昧なので割愛。

 とりあえず無意識って怖い。

 ■19日
 相変わらず眠れてないよ、バカー! ←ボイスブログだったら叫んでるね。間違いなく。
 前日の夕食がパスタで、その帰りに「明日の朝はパスタでも茹でようぜ!」とかそんな会話をしていたのですが、色々ありまして結局朝食を食べずにコミケ3日目出撃。

 あぢいいいいいいいいいいいいい!

 一般参加者の気持ちが分かりました。と言っても時間をずらして午後から行ったので直撃ではなかったのですが……。あの炎天下の中での行列は無いね。死ぬわ!

 そんなわけで3日目はしょぼオフで購入していなかった飛鷺まみれを購入し、ケータイ少女関連でお世話になっているもにゅサマ、そしてチコリサマと初対面。BEWEの会員証出して割引していただきました。(笑

 会場を後にし、食事。相変わらず会話のネタは尽きず。パナソニックの科学館みたいなところで科学ってすげー!とか思いつつ、友人達と一時解散。自分はオフ会へ。

 ケータイ少女BEWEオフに参加。ってかゲームのプロデューサーさんがオフ会に参加するとか凄いよマジで!

 「ボイスブログ聴いてますよ!」と言われたり、「いい声ですね」とか言われたのは素直に嬉しかったです。(お世辞でも嬉しいよ!)ボイスブログの方のアドレスはこのオフレポ書いた後にでもblogの上部に載せておこうかと思います。これまで載せてなかったので。とりあえずここにも→【http://www.voiceblog.jp/erdbeere/

 で、周囲の皆様が年上8割だった為に自分は大分浮いてました。ってか自己紹介飛ばされた時は「ちょ、何このネタ!? ねぇ、ネタだよね! そうと言ってよ!」な感じでした。この後しっかりと自己紹介させていただきましたが。(笑

 内容は“シークレットライブなオーラ漂う公開録音”な感じでした。長木Pかっこいいよマジで! そして全員でのタイトルコール収録は一発で終了。(自分が帰った後にリテイクしたのかもしれませんが)結局時間の都合上最後までいることはできなかったのですが、代理としてリンの缶バッジを残してきました。それがどうなったのかは知りませんが……。皆様お疲れ様でした。

 オフの後、友人達と再合流。食事に付き合い、後はスケブを取り出して店内でお絵かきしてました。適当に描いたピ○チュウが何故か好評(?)。その後は店を後にしてバスで帰路へ。色々昔を思い出してちょっとだけ泣きそうになりました。あはははは!(泣

 ■20日
 早朝、仙台駅に到着。帰宅した頃には体力ゲージがすっからかんに。死んだように寝て、夕方に起床。カロリーメ○トチョコレート味を片手にこのレポート打ってます。

 なんかもう通しで書いてるのでぐだぐだな本文ですが適当にそれっぽいことがあったんだということでレポ終了!

 皆様お疲れ様でした。
スポンサーサイト
