スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

[メルルー]残るはイヤーマフラーと氷双剣

メルルーの秘宝
12 /09 2007
 スカウトのLvが33になりました。
 本日のレアは以下。

・イミテーションリング×2
・ヴァイパーソード(書)
・琥珀のカケラなどのカケラ系アクセサリ2種類(全部売却)
・ヘッドドレスやターバンなどの頭装備数種類(全部売却)

 イミテリングはナイトで遊んでいたらいつの間にか持ってました。蛇剣レシピはなんとなく星空へ行ってみたらソロだったので、のんびりサソリ倒して金箱ひとつ入手。そのひとつから運良く入手。最近欲しいと思ったものがあっさりと出てくれるワケで……変なところで運を使ってる気がする。
 
 そんな蛇剣。問題なく合成一回目で成功。42まではこれで。42になったら氷の剣で見た目重視装備に。頭装備も現在は攻撃力重視で海賊帽にしてます。銀カチュと使い分け。

 アイスフレイルの氷攻が150とかなりの値らしいので茜でウォータLv1の試し撃ちしてました。感想として、茜ではかなりの効力を発揮できますね。炎攻0なのが痛いところですが……。他のメンバー任せになってしまうかな?

 で、どうでもいいことですがここで推測と言うか個人的な予想。

 今回の新装備である氷の剣・氷双剣・アイスフレイルは今後合成で氷が溶かされるのではないか、と勝手な妄想。これらは詳細全てに『凍ってしまった○○の中に何かが見える』とあり、これは溶かして中のものが取り出される、と考えるのはミスリードでしょうか。炎関連アイテムと合成で中身の武器が新たに生成される……と。

 まぁ考えすぎでしょうね。
スポンサーサイト
