Erdbeere

ゲームプレイ日記と適当な日常の出来事を


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[メルルー]混沌たる砂漠と最近の愚痴

 石柱の砂漠にて命中の石を入手しました。ダブルリングもこれで合成できそうです。スカラベが欲しいのにこういうときに物欲センサー発動ってのは辛い。ついでに弟はブレイカー2本出してるし。一本よこせと

 それはそうと、夕闇でウォーハンマーが出ません。(これも弟はあっさりと入手してたり)よってサークルエッジが作れません/(^o^)\しばらくソニックショテルで頑張るからいいのだけど。加えて、大きな手袋もさっぱり。活力の指輪の材料はそれで終わるのに……。やれやれ。ナイトで夕闇巡回でもしましょうかね。

 以下の追記は少々愚痴っぽいものを。
 最近推奨Lv以下で石柱の砂漠へ来るファイター達への個人的見解。
 気分を害する恐れがありますのでご注意くださいませ。


 石柱の砂漠は時間帯によってメンバーの差が激しすぎるのが痛い。本日午前2時過ぎに自分、アサシンの方、他2名両者とも推奨Lv以下のシルバー装備クレイモアの勇者様。そんな4人で石柱へ。3ステ終了時点で星が全部消える事態。全て自己回復なしの勇者様達が消費してくださいました。自分はポーションを撒いて、それを拾ってくれただけでもいいけど。

 迎えた4ステ目で早々に彼等2名が戦闘不能になったのをいいことに、一緒だったアサシンの方が呆れたのか左端待機へ。同じく自分も最早救えない方々と判断したので左端待機、周囲にアイテムをばら撒きつつ時間切れまで画面見つつ放置させていただきました。(切断しても誰かが残っている限り時間切れまで他のクエストへ行くことは出来ないので、戒めの意も込めて)

 やってみてから自分も痛い事したな、と思うわけですが……。何のための回復剤ですか、と問いたい。推奨以下で来るのは別に悪いとは言わない。でもそれなら尚更自己回復くらいしてもいいんじゃないかと思うわけですよ、えぇ。

 もうこの件に関しては昔から言われているし、水掛け論であることは分かっているのだけど。

 こんな状況だからこそ金鎧・銀鎧・φ鎧・銀兜・鉄仮面・クレイモア・バスターソードが厨装備と言われるわけで。最早Lv20台のファイターが装備するものはすっからかんですよ? そんな先入観が強くなるほど今のLv20台ファイターは終わってるように感じます。

 半年くらい前はこんなこと無かったのに、と思うと胸が痛みます。自分もそれほど上手いわけではないけれど……。

 気を取り直して、再び石柱を巡回します。大量のポーションとエーテルを搭載して。
 [ 2007/12/10 18:30 ]  メルルーの秘宝 | TB(-) | CM(-)
ついったー
Splatoon
■キャラ情報(2016/4/20現在)

ランク:48
ウデマエ:S
メインブキ:
・黒ZAP
・スコープワカメ
■Youtubeで動画配信中
https://www.youtube.com/c/RokiKazane
ドラクエ10
■ろきゅ

所属チーム:ジプシーダンス
活動サーバー:33
僧侶メイン。各種耐性揃えてます。
ゲームは変わってもやっぱり青系が好き。
■ハウジング情報
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区
11930丁目 6番地
月別アーカイブ

訪問者数
ブログ内検索


