fc2ブログ

最近アルビ三昧

マビノギ
06 /18 2009
090618-1.jpg
 ゆきでアルビ上級に行ってきました。なんとかナオサポを使い切らずにクリア。終始ARでさくさく矢を放ってた気がします。切り札となるようなスキルが無いのが泣ける。エルフならアイススピアとかかみのみぎてとかあるのですが。

 流石にギルマスなレンコンな人とサブマスターの某方は強かった。と言うか防護壁のランクは上げておかないと弓を使う上で死活問題ということが良く分かりました。えぇ……。中級魔法もあるし、これは上げないと……。

090618-2.jpg
 今更ですが取得しました。

 本日、初めてイベントに釣られてランダムボックスを購入したのですが、ランダムボックスのイベントは来週からだったのですね。今日4つ買っちゃって涙目。そのうちの一つが当たり(?)でして……箱限定モノだったので良しとしますけど。そんな服を使って取得したのがラグジュアリータイトル。人間キャラならガゴソ2本であっさり行けるんですけどね。

090618-3.jpg
 本日のアップデートでラブを抜く新しいインベントリ王者が誕生。7×9の抜群の広さ。そしてラブより10ポイント安いのにインベントリの広さが同等と言う素敵な鳥も実装。個人的には頭に乗せたときのアクションが可愛いと思うんです! 走ると頭の上で羽ばたくし。なんかトリコロのななせ(鳥)を思い出すなぁ。ちなみにこの子の名前は『ちえのリンゴ』にしました。えぇ、MOTHER2のアレです。

 他には初心者チャットで集まった方々とアルビ下級を2周。その中のとある魔法士さんからは名前を覚えられてたようで……。実際顔馴染みになってる人は数名居るのですが。と言うか最早初心者じゃねぇ……。

 今回の転生では半神化スキルをランクアップさせつつ、現状ISのランクだけ上げてます。一応ISも9までは上げておきたい。今回の転生だけでは届くかどうか危ういけど。ってかいい加減にレンジと精錬とミルをですね……。

 ■以下コメントレス■

>>ももサン
 ありがとー! エルフだと消費が少ないのがいいね。
 間違いなく火力不足なうちのエルフの切り札になるので、しっかり上げて行くさー。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント