
スポンサー広告
-- /-- --

裁縫をもっと上げるべきか?

マビノギ
03 /29 2010
100329-1.jpg
 しょーりゅーけーん!
 と言わんばかりの一撃でした。流石うーさん。壁相手とは言え6540は凄いと思うのです。ゆきのウォーターキャノンで、湿った水玉フル装備のクリティカルでも3kちょっと超えるだけの自分にとっては未知の領域です。エルフに至っては多分変身マグクリでも3kは無理。使ってる武器にも拠るでしょうけど、フル改造リングボウ+火矢でもギリギリ3k行くくらい? 今度試してみよう。それでも弓師匠のれぞんぬには敵わないと思いますが。

100329-2.jpg
 白ゴレさん強すぎわろちゅ。最終兵器。『リセットを押せ!』とかそんな類ではなく、しっかりとした兵器。ハード挑発の敵もなんともないぜ! 使うと赤字になるけど、経験値に変換されると思えば安いものです。と言っても短時間に3個以上使うと財布がオーバーヒートしますけど。

 ちなみにこの時の白ゴレさんは以前お世話になっていたギルドのマスター、しーさんの提供です。一緒にハード影を回せるようになったのは凄く大きいと思う。また色々行きたいものです。

100329-3.jpg
 王城ぱーちーで、他ギルドの方がジャムを並べているのを見て、みれしーが誇る味の錬金術師れぞんぬが立ち上がった時の1枚。やりすぎです。うちもそのうちパーティで寄贈しよう。

100329-4.jpg
 ギルハンでペッカに行った時の1枚。ロビーがダンスホールに変わる瞬間

100329-5.jpg
 ちなみにこの時のギルハンはメンバー全員Skypeを使用して音声で連絡を取り合ってました。ボケあり突っ込みありセクハラありのよく分からないカオス空間になってました。おかげで1層の数部屋目くらいでボロボロになったりもしたよ!

 正直、楽しすぎた。皆様お疲れ様でした。

 ■ 日は変わりまして ■

100329-6.jpg
 さて、月曜日です。昨日の深夜、日替わり後にちくちくと毎週恒例の裁縫をしてました。今回は箱で引き当てた型紙と、みれしーのサブマスターから頂いた型紙を使用して冬天使装備を作ってましたよ。見事に銘入りができました。

100329-7.jpg
 手袋にも保護が付いて銘も入りました。わふわふ。

100329-8.jpg
 とりあえず。

100329-10.jpg
 こんな感じです。

 結果として、冬天使コート(男性用)の銘入りを4着(2着保護2耐久+5の銘入り、他2着は保護2耐久+4止まり)、冬天使グローブ6双(銘入りは1つしかできませんでした)ってところ。グローブは材料が少ないんだけど進行度が遅いのが難点。もう1個くらいは銘入り作っておきたいなぁ。

100329-11.jpg
 関係ないけど、ダンバで見つけた個人的目標装備。うちはロマゴシスーツで作るよ!

 『スクロールさえ自力で出せば、後はリアルマネーを注ぎ込めば誰でも作れるよね』と言われましたが。確かにエンチャント保護ポーションがある現在、失敗しても完全にスクロールが消滅しない限り作れる代物なんですよね。昔のように保護P無しで消滅必至の時代から考えると、今はある程度のものが手に入る時代になってしまったようです。

 個人的に一番欲しいのはAPですけどね。

100329-12.jpg
 そんなわけで今回の転生では男性キャラに戻して、作ったばかりの服を着せてます。青白絶好調です。某ふっしーの人のエルフと髪型が同じだったらしいことを知って驚き。

 銘入りの男性用冬天使コート、欲しい方いませんよね?

 あ、マビノギ5周年記念オフラインイベント当選しました。

コメント

非公開コメント

