あいぽっどさん

独り言
06 /23 2010
 いざ入手するまでは要らないと思ってたiPod touchですが、使ってみると便利ですね……。半年以上使っておいて今更ですけど。そんなこんなでiOS4が実装という事でうちのtouchもちょこっとだけ機能追加。ってもフォルダ追加くらいしか目に見えて変わってない気もするんだけどね。第2世代ですから! そんなうちのtouchサンのホーム画面を晒しつつ一部アプリレビューもちょこっと。(画像クリックで原寸表示)

100623-1.jpg
 画面1。フォルダ機能のおかげでごちゃごちゃしてたアイコンがすっきり。と言うか使ってなかったデフォアプリを纏める事ができたのが一番大きい気がする。左上に追い遣ってますよ! 主にポケポンとBB2Cしか使ってない気がするホーム。DockにはSkypeを追加してます。

100623-2.jpg
 画面2。見事に某作品のみで纏めてます。多分これはこのまま変わらないんだろうなーと。フォルダ内に12個までしか入れられないってのが残念。

100623-3.jpg
 現状ゴミ箱。とりあえず詰め込んだ。消せたら良かったんだけどなーと思う機能も少々。

100623-4.jpg
 基本的にモノカキ用。

100623-5.jpg
 フォルダ名の通り、所謂ノベルゲーと呼ばれるモノとFFなどのRPG、そしてMMORPG。IMOは日本語対応が待ち遠しい。7剣は多分リアル中学生や高校生のプレイヤーが多い為か、Storeのレビューが酷いレベルに。ヲチしつつソロプレイしてる私に隙は無かった。

100623-6.jpg
 最後は適当にゲームやツールを詰め込んでます。容量の都合(8Gですから!)で大分削った結果がこれ。タロット占いは出来がいいのでお勧めです。

 と、こんな感じです。親はiPadが欲しいとか言ってましたけど使いこなせるのやら。今年の秋には新型touchも出そうですが、個人的にはiPhoneが欲しいかも。今のケータイと2台持ちしようかとね。

 第2世代な本機でも普通に使う分には現役ですが、せめて回転ロック機能は欲しかった(´・ω・`)寝ながらブラウジングする事が多いからね……。どうにかならなかったのかな。

コメント

非公開コメント