
スポンサー広告
-- /-- --

The War of Eustrath

ゲーム関連
08 /06 2010
 数日前からiPod touchでちまちまと進めてるタイトルのアプリ。現在ステージ33で平均Lvは60。全編英語なので分岐などは直感で進めてますが、中々楽しめてます。単語からある程度読めますし。ってか50ステージ以上あるとか長いね……。

 TianerxとHuben Draknirの2機を早々にフルチューンしたのでサクサク進めてます。他の仲間機体もパワーを除いてほぼフルチューン状態。正直ステージ20程度まではチューン無しで余裕だったので、改造無し縛りもアリかも、とか。

 ちなみに自分が使用しているiPod touch 2Gだと1ステージ中に5~10回ほど落ちますが(画面の切り替え時に特に)、オートセーブされるので問題無し。3Gとか3GSなら大丈夫なのかな? システム的にも某ロボットシミュレーションゲームとほぼ同じなので(戦闘毎に精神コマンドっぽいのが使えるのが素敵!)英語に抵抗が無ければ直感的に操作できるかと。

 日本語化されることを期待してます。無理だとは思うのですが。

 それにしてもBlueWingとThunderBirdねぇ……こういう厨二病っぽいコードネーム大好きです(*'ω' *)

■ネタバレ?
 途中にある(ステージ20くらい)Tianerx強化のイベント。自分はマップ兵器の為にレベルリセットを選択したのですが、取得したものの、使うことがさっぱり無いので正直TianaのLvを1にしてまで必要だったかと言われれば要らなかった気もする。あうあう。

 Lvが1に戻っても2ステージ後にはAptitude(経験値増加アビリティ)のおかげで自軍TOPまでLvが戻ってましたけどね!(・ω・)むい

コメント

非公開コメント

