スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ぽけもん

ポケモン関連
10 /07 2010
 このカテゴリで書くのは本当に久しぶりの気がします。ソウルシルバーの時は購入しても書いてなかったので。

 さて、ポケモンブラックを購入してプレイしております。大学生時代を思い出してちょこちょことポケモン育成中です。当時、マニューラへの技遺伝経路で検索してきた方が、実は同じ研究室のメンバーだったという話もありまして、世間は狭いと思いつつ、ポケモン人口の多さに驚かされたりも。

 最近ではないようですが、別の掲示板でうちのblogの名前と同名の方が書き込みをしていたこともあったようですが、私ではありません、と今更書いておきます。Erdbeere、いちごという意味ですが、基本的にロキという名前以外では書き込みはしませんし。

 と、どうでもいい話で話が逸れました。B/Wの話に戻りましょう。

 今現在バトルサブウェイでBP集め中だったりします。ダイヤの頃と比べるとマゾいですね……タスキやハチマキ取得が。取り敢えずサザンドラのようなポケモンを使用すればシングルトレインはさくさくと進める感じなのでひたすらぐるぐる予定です。前作からマニュやエレキブル、ガブリ等をシフトしてこいよと言われましたが、なんとなくそのままにしておきたいのです。図鑑も完成させたのでご隠居。

 おかげでアルセウス等も持ってこれていないのですが……。職場のスタッフのお子様からデータだけでも貰えないかなーと考えていたりします。出勤して最初の話題がポケモントークという素敵な奥様なので、交渉出来そうな感じも。むいー。

 ポケモンのプレイ時間によってマビノギを休止した数年前の記憶が蘇ります。今回も、ホントそんな感じなので。あうあう。

 取り敢えず仲間内での対戦はwi-fiオンリーになってしまった感じなので少々寂しい感じがします。学生だった頃の研究室でぐだぐだとポケモントークをしたり対戦をしたりという環境が懐かしい。

 ポケモンには色々な思い出があるなーと今更思ってみる私、ロキでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

