バグだらけの明日へ

マビノギ
10 /22 2010
 大型アップデートに釣られて、久しぶりのエリンへ降りてきました。詳しいことは後述ということで、まずは最近必死に記念箱を漁りに行っているサブキャラさんのご紹介をしようかと。

101022-1.jpg
 最近異常にらぶい男ジャイきゅん。そのうちメインで使いたいくらいらぶい

101022-2.jpg
 倉庫エルフたん。装備は未染色なのにいい色でまとまってくれてるのが嬉しい。

101022-3.jpg
 倉庫な人間さん。何故かトレーシーの前にいつも佇んでます。

 で、大型アップデートが来た訳で。前述の倉庫さん達をダンバに移動させ、例の記念ボックス回収班として活動してもらってます。取り敢えず2日目の本日、11(人)×3(個)×2(日)の箱を開けて、装備品がさっぱり出てないんですけど?ポーション地獄で生きるのが辛い。トリニティスタッフと厨2病ブレード2本が出て欲しいんだけどね……。主にモーションの為だけに。剣コレクターとして外せない逸品だと思うのです。

 それはそうとバグが酷い。

101022-4.jpg
 名前が、長い。

101022-5.jpg
 武器も、長い。
 ツデローヘーデムベトーンを思い出した。

101022-6.jpg
 実装されたフィアード上級にも行ってきました。ギルメン達とSkypeで通話しつつ。中級に毛が生えた程度の難易度。ボスが可愛いのでもう一度くらい行ってもいいかもなぁ……。ちなみに褒章はバスナイESとかわろちゅっちゅな結果。おかわりも出たよ!

 他にはメインストリームの追加やマスタリ系スキルの実装、職業システムにびよよんあたっく……リープアタック?ってのが実装とか合体魔法単独使用可能などなど、それなりに面白いことにはなったようです。

 置いてけぼり感が強いのでゆっくり追い付こうと思います。Skypeでギルドの方々と話しながらプレイしている分には凄く楽しいのです。ソロだとなんかマンネリさん。

コメント

非公開コメント

No title

色々と実装されて早くやりたいとワクワクしております。
木~日がお仕事お休みだからガッツリやろうかと。
この記事読んで木曜が待ちきれなくなったよどうしてくれる。