ぽけもんぢごく、ふたたび?

ポケモン関連
10 /30 2010
 ●前置き
 対戦用のポケモンがやっと15匹を超えました。というわけでガチなパーティ、所謂ガチパもあれば、嫁の嫁による俺の為のパーティ、略して嫁パもあります。※主にサーナイトとかエルレイドとかランターンとか。

 ●近況
 今は取り敢えずバトルサブウェイ用のノクスでも作ろうかと考えてたりします。最速or攻撃特化にスカーフ持たせて逆鱗オンリーとかで行けそう。逆鱗覚えさせるまでが問題なワケだけどね……。LV高すぎわろちゅ。と言っても前作までと比べると経験値のインフレが凄いんだけどね。遺伝その他の為にダイヤを動かしていたのだけど、四天王戦でさっぱり経験値が貰えなくてストレスがマッハだった昨日

 ●対戦とか
 現状自分の中で対戦時に色々と見せ付けてしまった為に対策されてそうなポケモンはサザンドラ、アーケオス、ポリゴン2くらいでしょうか。他はどこにでもいるようなポケモンからちょっと外れた、趣味ポケですし。と言うか正直サザンドラが最近そこまで脅威に思えなくなってきた。脆いのよね。相手にするとウザいけど自分で使うと微妙な感じのするエルフーンとか。

 6匹の見せ合い前提と言うことで、一応入れつつも対戦では使わないというプレッシャー用には最適ですが。

 ■ ■ ■

 ととモノ3やマビノギと同時進行なのが厳しい。12月にはMHP3も控えてるし、年明けにはSaGa3とか俺得過ぎて生きるのが辛い。12月で一応ポケモンは休止かな?


 その前にクリスマスで生きるのが辛い。今年は誰と過ごすんだろう自分。マビ嫁……? まさか、ね。

 ……考えるのが早すぎる? あっという間ですよ、ホント。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

これがフラグになるとは今のロキには知る由もないのであった・・・。

え、ぼーが(

まさか、ねwww