スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終焉を喰らう者

MHP
01 /04 2011
 本日2つ目の記事ですよっと。

 マビばかりやってるわけでもなく、裏ではリアフレや弟とMHP3をプレイしてたりしました。先月31日、無事に村クエ最終追加クエストである終焉を喰らう者をクリアしまして。新年に持ち越さなくて良かった。ドリンクスキルで防御術大、調合術大が付いたので勢いで行ってみたところ、さくっとクリアできてしまったわけで……。

 調合書を入れるスペースが空いたのが大きかったかも。ちなみに武器はテンマノツルギ。強すぎです。スラッシュアックスの使用回数が400回近い自分が、使用回数10回にも満たない大剣で行ける辺り、この武器の強さが分かるかと。(これまでに大剣それなりに使ってきたのはあるけど、ブランクってのがあるしね?)

 閃光玉とモドリ玉の調合セットは個人的に持っていって良かったと思えるもの。ちなみにスキルは自マキ・捕獲の見極め・切れ味+1・力の解放+2だったかな? ジョー(戦闘時間25分)→ティガ(約10分)→ナルガ(約10分)の順で3匹とも捕獲でクリア。残り時間6分。地味に危なかった気もするけれど、クリアしてしまえばこっちのものということでひとつ。ちなみにオトモを連れて行くなら、硬化笛を吹けるとジョーさんの防御ダウンを打ち消してくれるのでいいかも、とか。

 ナルガは相変わらず苦手だった自分。跳ね回り過ぎだろ……(´・ω・`)

■以下攻略、と言うほどのものではないけれど
 閃光玉は基本的に研ぎチャンスを作る為に投げる感じで。ジョーを倒した後はうまく2匹同時に止められるように投げられるといいかも? 捕獲の場合は、捕獲対象とは別のモンスターを止めておくとベター。対象を止めてしまうと、変に動かれる可能性があるしね?

 危ないと思ったらモドリ玉で戻ってベッドにごろんしておけばいいと思うよ! 寝すぎると時間なくなるけど!

 多分、ジョーさんを如何にして早く潰すかがポイントだと思うんだよね……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。