Erdbeere

ゲームプレイ日記と適当な日常の出来事を


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生存報告兼ねて

 生きてます。こんばんは。取り敢えず寒すぎワロタ。

 最近は色々と環境が変わってまだ順応できてません。ネトゲに限らず、リアルな方面でひとつ。懐かしい時間が戻ってきた、と言うべきでしょうか。

 別れた彼女とよりを戻したとかそんなふざけた幻想はありません。そげぶ! マイミク解除とかメール送っても音信不通とかもう色々と死にたい現実ですがどうでもいいですねごめんなさいうへへへへ。憎しみで人が殺せたら! 悲しみで死ぬことができたなら! もちろん私は後者です。今年は少しでも忘れられるように努力します。100回くらい忘れようとしたけどもうだめだよー、と某曲を口ずさみつつ。

 おっと話が大きく反れました。

 連絡を躊躇っていた友人と最近また話すようになり、少しだけ精神的に余裕のある生活を送ってる気がします。なんとなく今の状況に甘えてしまいそうで、素直に喜んでいいものかどうか悩みどころですが。でも助かってる。友人には感謝してるよ!

 ■ ■ ■

 マビの方は2週転生はしているものの、Lv50未満、探検も15未満で転生という暴挙な現実が。エンチャ失敗で育てていた秘密兵器的弓の耐久がどっぷり削れてやる気が無くなってるのが大きいかもしれない。

 教えてくれ、俺は後いくつエンチャと修理保護Pを買えばいい……?

 そんなこんなでtodayミッションはおろか、ADV回収すら放置してますが、そのうちまたマビ熱が再燃すると思うので放置推奨なのです。地味にと最近色々行ったりもしてますけど。(*'ω' *)ぽっぽー

 ■ ■ ■

 MHP3の方はアカムさんウカムさんアルバさんを出現させ、惰性で適当にオンラインプレイしてる感じです。称号と勲章埋めの為にぐだぐだとね? 他には職場の上司との接待プレイもあったりするので、しばらくは抜け出せそうにないのが困りどころ。実際楽しんでるから何も問題は無い……んだけど。

 ■ ■ ■

 積んであるリメイク版SaGa3ができるのはいつの日か。正直システムが変わりすぎてて懐かしさの欠片も……と思ったけど曲だけは満足。あ、ステスロスのワープ画面はちょっと感動した。新規RPGと思ってプレイすればそれなりに大作だとは思います。まだ1時間くらいしか手を付けてませんけど。

 どうでもいいけど毎年必ず年の瀬にGB版SaGa3をやるのが自分の中での決め事だったりしたのですが(小学3年生くらいから10年以上続けてるけどバカだと思う)、今後はDS版になるのかは不明。取り敢えず大晦日近い日の夜にリビングでGBA-SPを使用してSaGa3の浮遊大陸を攻略してるのが年の瀬のロキさんです。何でだろうね……? きっと一度行ったら戻れないマップってことで、幼い頃はびくびくしながらやってたのがトラウマに近い感じで印象に残ってるんだと思ったりなんかしてですね……。

 と、よく分からない話も出てきましたが私は元気です。
 [ 2011/01/16 20:15 ]  日記 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ついったー
Splatoon
■キャラ情報(2016/4/20現在)

ランク:48
ウデマエ:S
メインブキ:
・黒ZAP
・スコープワカメ
■Youtubeで動画配信中
https://www.youtube.com/c/RokiKazane
ドラクエ10
■ろきゅ

所属チーム:ジプシーダンス
活動サーバー:33
僧侶メイン。各種耐性揃えてます。
ゲームは変わってもやっぱり青系が好き。
■ハウジング情報
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区
11930丁目 6番地
月別アーカイブ

訪問者数
ブログ内検索


