Erdbeere

ゲームプレイ日記と適当な日常の出来事を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地震の影響

 ※某所で書いた日記をコピペしています

 ■電気が戻ってきた
 電気が復旧したので取り敢えずPCから報告を。ここ数日は家族揃ってリビングで寝たり、津波で家を流されてしまった(!)親戚の方々達と過ごしてます。現在進行形です。お世話になっているコンビニは一昨日から『店の中にあるものでいいならお売りします』という形で営業を行ってました。本日も10 時から15時までの時間限定ではありますが、営業を行うとのことなので自分も店員として行って来ようと思います。昨日も一昨日も電卓片手に店員してましたよ!客から活力を貰うこともしばしばでした。

■みず。
 うちの地域は断水していたので給水にも行きました。給水所は2時間待ち、長いところでは7時間待ちのところもありましたが、お店の水道が生きていたので、それを開放して、店に来て下さった方々にお水の提供を行ってました。地域密着型のお店だからこそ、協力しなければならない、と。ってかトイレが使えないのは辛いと思ったね。風呂に水溜めてたから問題無かったんだけどさ。

■電気とガスが無い
 夜はキャンドル生活でした。懐中電灯とラジオ、完全にサバイバー。ケータイのバッテリーを車を走らせて確保したり、動くノートPCから充電したりとそんな感じで。太陽光発電を備えている親戚の家ではコンセントが使えたので、それで充電させて頂いたりとか。ガスに至っては数日、数週間無理っぽいので、風呂に入れるのはもう少し先っぽいです。体拭く程度で済ませてるよ!

 ライフラインは未だ復旧していない地域が多いので、一日も早い復旧を願ってます。

■いつものロキさん
 地震発生直後、最初に来たメールがマビ嫁、その次に妹、そしてその次に高校時代に付き合っていた方と女性からが続き……野郎からメール来ないんだけど\(^o^)/流石ロキさん!

 と、思っていたら地元の友人達から続け様にメールが来て生存確認完了。同じ状況の人間を増やさないためにも(泣いてないよ?)男友達にメールぽちぽち。無事を確認できて良かった、ホントに。わざわざ地震発生直後に原付で様子を見に来てくれたわしゅーたんはマジ愛してる。掘られても……よくはないけどありがとうなんだぜ!数ヶ月振りに話しました。闇の中で。

 あ、モトカノにも送りましたが返信のへの字も無くて、別れて良かったんじゃねコレとか不謹慎ながらにも思ってしまった自分が醜いと思ったね!ぷげら。向こうが無事ならそれでいいんですけど。

■まとめっぽいの
 非常時だからこそ、人の本来の姿が映し出された様な気がします。まだ油断はできない状況ですが、お互い頑張りましょう、と言葉を残して一旦切らせていただきます。

-------------ここまで--------------

 連絡を下さった方々、ありがとうございました。何とか生きてます。
 引き続き警戒しつつ過ごしていこうと思います。
スポンサーサイト
 [ 2011/03/14 09:02 ]  日記 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ついったー
Splatoon
■キャラ情報(2016/4/20現在)

ランク:48
ウデマエ:S
メインブキ:
・黒ZAP
・スコープワカメ
■Youtubeで動画配信中
https://www.youtube.com/c/RokiKazane
ドラクエ10
■ろきゅ

所属チーム:ジプシーダンス
活動サーバー:33
僧侶メイン。各種耐性揃えてます。
ゲームは変わってもやっぱり青系が好き。
■ハウジング情報
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区
11930丁目 6番地
月別アーカイブ

訪問者数
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。