スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

相変わらずライフラインが戻ってませんが

マビノギ
04 /09 2011
 先日、再び東北地方で大きな地震がありましたが、そのとき自分は嫁とSkypeしながらタル影の挑発を処理してました。一緒に同行してくれたのは最近ご一緒することが多くなったゆきさん。順調に進んでいたのですが、ボス部屋クリア直後に地震が起き、自分と隣県にお住まいのゆきさんはカギを残して強制ログアウト。所謂停電。一人挑発の柵の中に残される嫁。そして自分とゆきさん2人が居た場所の足元に残されたカギ。

 思い返したらドラマのワンシーンみたいだなこれとかバカなことを思ってしまった。直前、マイク越しに「地震地震やば……アッー!」(ツーツーツー)なことになりまして……。いやもうね、嫁には心配掛けました(´・ω・`)マジごめんね。

 その時のリアルの自分は倒れそうになったPC本体と2台のディスプレイを抑えるのに必死でしたとも!取り敢えず飲み物の入ったマグカップを床に避難させ、他の部屋からは家族の騒ぐ声、外は消防車の音が聞こえてくるわで素敵な状況でした。うぼぁ。

 で、治まってから嫁に繋がり辛かった電話で無事を伝えてマビに復帰。復帰地点のタルヘンジ前にはギルドの方々も集まってました。すると……。

110409-1.jpg
 ギルドの方々から結婚祝いとしてスパークの1Pを頂きました。ありがとうございます!

 だがしかし続く2ページが出ません。ソロで背後HD行ったり、嫁と背後エリートを行ったりもしましたがさっぱり出る気配ナシ。うーむ。これは急がなくてもいいか……。

 そして本日。
 
110409-2.jpg
 そりのんの黄金りんごHDに誘われ、ホイホイと着いていったの図。相変わらずの硬さでした。この後に行ったまた別HDが楽すぎてどうしようかと思えるほどに……。

 ■コメントレス

 >>開店さん
 こっぱみじんこって言い方に萌えてしまった。

 >>たんぴょたん
 不謹慎!って誰かが言ってた。

 >>しーさん
 ログインしてるときは呼んでくださいなー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

思い返したら見事にドラマのワンシーンだなと思うけれども
もーこういうことは無くていいです(´・Д・)

まぁ2人とも無事で何より!!
