
スポンサー広告
-- /-- --

うはwwwっをkwwwww

マビノギ
05 /31 2011
 ついに、と言うかとうとう、と言うべきか。

 アカウントハックされちゃった(*'ω' *)

 マビ内での装備品やゴールドに被害は無く、ネクポそのものがメイプルトレードで使われてました。気付いたのが今朝で、使われていた日付も今朝。メイプルなんてID作成すらしてない罠。

 取り敢えずサポートにメール。最近多い為か、それなりに早く返信が来て驚き。何やら補填される可能性があるらしく、申請には住民票やら免許証などの本人確認書類のコピーと、サポートからの返信メールを印刷して住所氏名を直筆で記入し、捺印の上郵送とのこと。(印刷困難の場合は指定された部分を手書きでもいいと書いてました)

 ひとつのIDに付き1度しか補填はしないって書いてもあったので、これはつまり再度やられたら泣き寝入りしろってことですよね。

 そんな自分の被害額は320ポイント。職場での昼飯代より少なかったりします。申請に使用する住民票の発行、切手代、コピー料金、印刷代で約1000円。

 ……割に合わねぇ。

 ってかセキュリティソフトは入れてるし、パスも変更したばかりだった矢先にこれだからもうどうしようもないんじゃないかとね。されるかされないかは運に近いんじゃないかと思えてきたり。

 皆様もご注意を。と言ってもホントどうしようもない気はするんだけどさ……。

 ■ ■ ■

 去年の今頃もサーバー停止でバナレン消失とかあったし、この季節は何かと災難なロキさんみたいですよ。

コメント

非公開コメント

