スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のお気に入りカード

バトルスピリッツ
01 /20 2014
 アルティメットバトル02も出て1週間少々が経ちましたが、まともに新しいカードを使えてない今日この頃です。余裕が無くて対戦できる時間が取れないってのが主な理由なのですが。

 さて。環境がどんどんと変わりつつも、毎回使われるクマビームや絶甲に代表されるマジックカードですが、それ以外にも個人的にどんなデッキにも1枚は仕込んでる的なお気に入りのカードがあったりします。

 アイスエイジシールド・ソーンプリズンの2枚。

 前者は軽いってのがいいところで。白以外に入れても普通に使える2コスト。同コスト帯にあるミストカーテンや幻影氷結晶でもいいのかもしれませんけど、シールドの響きがたまらない防いでるぜ!的なイメージがですね。貫通効果も防げるしね!アルティメットには通用しないのが残念なところなので、コスト4くらいでアルティメットにも対応したカードが欲しいかなーと。この辺りはアルティメットバトル03以降に期待。

 そして後者のソーンプリズン。言わずもがな初期のガチカード。最近だと連鎖の付いたバインディングウェブや、アルティメットがいる場合にこちらが対象を選択して2体疲労できるバインディングクリーパーとかもありますけど。コスト4無軽減で使うならほぼ確実に2体疲労が見込めるソンプリさんでいいかなーと思うわけです。これは多分デッキ次第でしょうけど。

 地味ながらもやっぱり疲労マジックは強いと思うのです。アルティメットの回復手段が今のところ限られている以上、数押しによるビートダウンが最近多く見られるようになりましたし。攻めにも守りにも有効な1枚。何度か再録もされてるので手に入りやすいのもいいところ。でも何故かシングルカードで買おうとすると高い……。

 ■ ■ ■

 取り敢えず今回はこんなところで。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。