Erdbeere

ゲームプレイ日記と適当な日常の出来事を


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のお気に入りカード

 アルティメットバトル02も出て1週間少々が経ちましたが、まともに新しいカードを使えてない今日この頃です。余裕が無くて対戦できる時間が取れないってのが主な理由なのですが。

 さて。環境がどんどんと変わりつつも、毎回使われるクマビームや絶甲に代表されるマジックカードですが、それ以外にも個人的にどんなデッキにも1枚は仕込んでる的なお気に入りのカードがあったりします。

 アイスエイジシールド・ソーンプリズンの2枚。

 前者は軽いってのがいいところで。白以外に入れても普通に使える2コスト。同コスト帯にあるミストカーテンや幻影氷結晶でもいいのかもしれませんけど、シールドの響きがたまらない防いでるぜ!的なイメージがですね。貫通効果も防げるしね!アルティメットには通用しないのが残念なところなので、コスト4くらいでアルティメットにも対応したカードが欲しいかなーと。この辺りはアルティメットバトル03以降に期待。

 そして後者のソーンプリズン。言わずもがな初期のガチカード。最近だと連鎖の付いたバインディングウェブや、アルティメットがいる場合にこちらが対象を選択して2体疲労できるバインディングクリーパーとかもありますけど。コスト4無軽減で使うならほぼ確実に2体疲労が見込めるソンプリさんでいいかなーと思うわけです。これは多分デッキ次第でしょうけど。

 地味ながらもやっぱり疲労マジックは強いと思うのです。アルティメットの回復手段が今のところ限られている以上、数押しによるビートダウンが最近多く見られるようになりましたし。攻めにも守りにも有効な1枚。何度か再録もされてるので手に入りやすいのもいいところ。でも何故かシングルカードで買おうとすると高い……。

 ■ ■ ■

 取り敢えず今回はこんなところで。
 [ 2014/01/20 18:24 ]  バトルスピリッツ | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ついったー
Splatoon
■キャラ情報(2016/4/20現在)

ランク:48
ウデマエ:S
メインブキ:
・黒ZAP
・スコープワカメ
■Youtubeで動画配信中
https://www.youtube.com/c/RokiKazane
ドラクエ10
■ろきゅ

所属チーム:ジプシーダンス
活動サーバー:33
僧侶メイン。各種耐性揃えてます。
ゲームは変わってもやっぱり青系が好き。
■ハウジング情報
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区
11930丁目 6番地
月別アーカイブ

訪問者数
ブログ内検索


