
スポンサー広告
-- /-- --

イカちゃん購入

Splatoon
07 /02 2015
 お久し振りです。風音ロキです。

 色々バタバタしてる毎日ですが、この度WiiUを買いまして。買っちゃいまして。
 理由は勿論イカちゃんことSplatoon、すぷらとぅーん!

 本体と一緒に購入。据え置きゲーム機を買うのはPS2以来です。携帯機はよく買ってるけど。

 そんなイカちゃんですが、気軽に楽しめるTPSとして成功してるように思えます。数あるTPSの中でも、直接相手を倒さなくても勝利できる、貢献できるルールがあるという点がポイントで。(探せば似たようなものはありますけどね?)

 基本ルールであるナワバリバトルというものがありまして。

 子供でも大丈夫。シューティングゲームは初めてのジャンルって人でもそれなりに大丈夫。最悪レバガチャで自分の周り塗ってるだけでもマイナスにはならないんですコレ。取り敢えず塗ればいいんです。流石に上を目指すなら塗り方とか相手を攻撃して倒し、復帰までの時間を稼いでその間に塗り返す、など考えることは色々出ては来るのですが。

 ジャイロ操作も相まって、直感的に相手を狙えるのも大きなポイント。(スティックで視点を移動して狙うことも勿論可能です)これのおかげで狙いを付ける人が苦手でもゲームパッドを傾ければその方向に視点が移動するので、それなりに狙えるのがいい感じ。

 
 録画テストと称したものがあったりするのでこんな感じです、と。

 結論から言うと面白い。楽しい。久し振りに当たりなゲームだと思います。
 賛否両論出るのは当然なのであくまでも個人的意見。


 どこかのマップで出会った際は華麗にローラーでプチりに来てください。

 ではまた。

コメント

非公開コメント

