
スポンサー広告
-- /-- --

双剣ライフ

マビノギ
08 /04 2006
 暑いですね……。昼は32℃まで上がっていたらしい地元。
 で、昨日宣告されたバイト先での
 「明日(4日)の納品は地獄だからよろしく!
 の言葉が非常に不安でなりません。
 普段の1.5倍から2倍とか言ってたなぁ……。

 さて、それはそうと。


 昨日サブキャラで5時間ちょっとオスナサイルに篭り、熟練上げオンライン。
 結果として、
 短剣の熟練が0→91、ブロソの熟練が0→88、グラの熟練が58→90。
 短剣、グラは耐久減少の改造をかけてみた。SSはその短剣の現在。
 最終改造で攻撃19~44 クリティカル20% 耐久値7 バランス58となるわけで。
 短剣はアイデルン修理で600Gとか素敵な維持費もあって、
 凶悪な武器になりそうな予感。

 ブロソもドロップ品なので耐久と攻撃力が店売りグラを上回る初期値。
 いろいろと先が明るくなってきましたよ。


 野良でラビへ行ってみました。通常なので楽に突破。
 赤スケにクリスマで1500オーバーのダメージが出たので満足。
 ついでに木刀がドロップ。相変わらず高性能。うまー。

 ラビの後はルンダ下級へ。
 上級も2枚あったのですが、多数決で下級へ。
 ってかこのメンツなら上級クリアできたような雰囲気。


 なんでうちのいちご以外全員黒なんだろう……(´・ω・`)
 最後まで変身しなかった人が一人。
 多分羽根付きかインフラだと予想。

 ここでもスマ要員になってたわけですが、
 サハギン・ノールは両種2タイプともクリ無しで一撃。
 双剣でのスマッシュは破壊力抜群ですね。
 なんか普通にゴーレム一発で倒せそうな気がしてきた。
