Erdbeere

ゲームプレイ日記と適当な日常の出来事を


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと

 いい加減にポケモン以外の記事も書こうとは思うのですが、その辺りはSNSで書いてることに気付いたのでこっちはもう少しだけポケモン記事で行く予定。

 で、早速ポケモン育成がだるくなりまして

 木の実育成も日課だったのにそれもやらず。
 漸くポケモン離れですかね。

 対戦も面倒になってしまった。これはいかん。

 ■ ■ ■

 7ヶ月振りにどうぶつの森を起動。
 ラフレシア咲いて無かったよ? 地味に花とか残ってたし。

 まぁ村一面が花で走ることが出来なかったあの頃に比べるとその差は歴然ですが。
 [ 2006/12/05 03:04 ]  ポケモン関連 | TB(-) | CM(-)

400時間の果て

 残る図鑑はキングドラ1匹のみ。
 見つけた数/捕まえた数→489/489匹の現在。
 弟がキングドラを持っているので交換すれば即終わりなワケですが。

 アルセウス・ダークライ・シェイミは公式配布後に。

 とりあえず図鑑完成したらやめてもいいかな、と。
 友人達との対戦のみで、無差別にコードを交換しての対戦は停止。

 バトルタワーくらいはクリアしておきたいけど。
 [ 2006/12/03 19:13 ]  ポケモン関連 | TB(-) | CM(-)

1、2、3、じゅ~すぃ~♪

 タイトルは関係ありません。

 『種族値400未満かつ野生で出現、未進化(種ポケモンに限る?)のポケモン』

 という条件の下での対戦を申し込まれたので受けて立つことに。
 とりあえず使うポケモン6匹の選択は終わった。
 技の構成、努力値振り、性格も決まった。

 その中の3匹はその後も使う予定なので個体値にも拘る予定。
 で、本日ドーピング用アイテムを大量に購入。
 タウリンとかインドメタシンとかのアレね。100万以上確実に使ってる。

 1日2匹くらいのペースで作っていけるといいんだけど。
 対戦するのはいつになることやら。
 昨日の時点で2匹の種が完成。遺伝もしっかり。
 まだ努力値とかは振ってませんが。

 どんな時でも全力で、それが相手に対する俺なりの礼儀です。えぇ。
 [ 2006/12/02 03:55 ]  ポケモン関連 | TB(-) | CM(-)

終焉が見えた

 昨日の日記でバグ云々とか書いてたけど、自分がGTSで手に入れたポケモンの中には改造されたものとかが入ってる可能性が無きにしも非ず。特に伝説系なんて知れたもんじゃない。IDとか親の名前で正規か調べていたけど、それも簡単にいじれるんだよね。

 いろいろな意味で切ないね。
 まぁゲームだから仕方ないと割り切るけど。

 ■ ■ ■

 現時点で図鑑480匹。そのうち捕まえた数は473匹。残りはLvを上げれば全て手に入るもの。ブーバーとブビィはGTSでブーバーンを手に入れる必要があるけど。図鑑データがあるからなんとかなるかも。

・オムスター
・カブトプス
・デンリュウ
・ブビィ
・ブーバー
・ブラッキー 
・キングドラ
・テッカニン
・ポポッコ
・ワタッコ

 以上が図鑑に登録すらされていないもの。
 以下が見たことはあるが捕まえていないもの。

・ヤルキモノ
・ドンファン
・モココ
・ドゴーム
・ブーピッグ
・チルット
・グランブル

 とりあえずこれで図鑑が完成するわけで。Lv上げもなんとかなる数。

 現在のプレイ時間は389時間ちょっと。
 400時間もポケモンやれば製作者側も満足の域だと思うよ、と。
 [ 2006/11/29 23:49 ]  ポケモン関連 | TB(-) | CM(-)

運命とも言えるポリゴン交換の果てに

 なんとか、ミュウ・デオキシス・ルギア・ホウオウ・ライコウのデータを入手。加えてジョウト御三家やグライオン、ブーバーン、ツボツボ等も入手。

 図鑑完成まで残り20匹ちょっとに。
 現在見つけた数が467匹。捕まえた数が458匹。
 アルセウス・ダークライ・シェイミを除けば490匹で図鑑が完成。
 この3体は配布されるまでのんびり待ちます。

 バグ厨は死ねばいいと思うよ

 大学で『Lv50未満のルギアをPARで作った』とかそんな声が聞こえてきたので、殴ってやろうかと思ったけど止めておいた。いろいろな意味で可哀想な奴らは放っておくに限る、と。

 バグ等を使わず、真面目に図鑑を完成させたり対戦している人間を嘲笑うかのような、こういった行為は許せませんね。

 対戦だって最初から全個体値Vとかできたらつまらないし。ランダム要素で、自分の求めたものが出るまで頑張るのが面白いのですよ。

 ゲームの寿命を縮めるね。バグとか。
 これはネトゲにも言えるけど。
 [ 2006/11/28 18:33 ]  ポケモン関連 | TB(-) | CM(-)
ついったー
Splatoon
■キャラ情報(2016/4/20現在)

ランク:48
ウデマエ:S
メインブキ:
・黒ZAP
・スコープワカメ
■Youtubeで動画配信中
https://www.youtube.com/c/RokiKazane
ドラクエ10
■ろきゅ

所属チーム:ジプシーダンス
活動サーバー:33
僧侶メイン。各種耐性揃えてます。
ゲームは変わってもやっぱり青系が好き。
■ハウジング情報
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区
11930丁目 6番地
月別アーカイブ

訪問者数
ブログ内検索


